ちょっと一息(子育て日記)

このおもちゃ神でした!(チキチキバイキンマン様)

チキチキバイキンマンのパッケージ箱

こんにちは、三世です!

この前、息子に買ったおもちゃが想像以上で【神】だったのでご紹介したいと思います!

 

【神】おもちゃ、その名は・・・

ズバリ!「チキチキ大変身!ロボに!れっしゃに!3つにチェンジ!バイキンUFO DX」

です!!!

 

以前に「子供と約束する時にオススメの方法!」という記事にも載せたおもちゃなのですが、金額の割にギミックが多くて3歳の息子がドハマりしてます。(笑)

 

関連記事

チキチキバイキンマンが欲しい子供|約束事が守れるようになった!

 

 

どんなおもちゃ?

名前の通りなのですが、チキチキって音を出しながらバイキンUFO、バイキンラッセルカー、バイキンマッチョロボの3通りに変身できるというものです。

チキチキバイキンマン2

上の写真はバイキンUFOですね。

 

バイキンラッセルカーに変形させたらこんな感じです!

チキチキチキ・・・っ!

チキチキバイキンマン8

機関車みたいな形になりましたね!下にタイヤもついてますのでスイスイ動かせます!

余談ですが、ラッセルカーは除雪車って意味らしいですね。僕は初めて知りました。意外とおもちゃも勉強になりますよね(笑)

続いてマッチョロボに変形させてみます!

チキチキチキ・・・っ!

チキチキバイキンマン12

UFOに乗ってるバイキンマンを押すと、足が伸びます。なかなか強そうですね!


お値段は?

定価は3300円とそこそこしますが、当時、僕はネットで2000円くらいで購入できました!

作りもしっかりしています。これだけ遊べるならホントに安い!という感想です。

 

このおもちゃのすごいところ

UFOに、機関車に、ロボに、3種類の形に変身できる!おもちゃの箱にもそんな感じで書いてあるんですよ。

ですが、基本形が3つってだけなんです。
チキチキ音を鳴らしながら変形するっていうのは、少しずつチキチキ形が変えれるってことです。

つまり、例えばこんな感じにも変形することができます!

チキチキバイキンマン5

なんかカニみたいになりましたね(笑)。

結構ギミックの稼働域が広いので、何通りもつくれちゃいます!

こんな感じで!

チキチキバイキンマン

    体育座りモード  

 

チキチキバイキンマン7

    パンチUFO

 

チキチキバイキンマン11

    ラッセルロボVer.     

 

チキチキバイキンマン10

    チビロボ

 

チキチキバイキンマン9

    (クルクル回して)タイフーンUFO

 

チキチキバイキンマン6

    ピグモン(古い・・・)ロボモード

 

とにかく変形できるバリエーションが豊富なので飽きがこないです。
(あ、名前は僕が勝手につけたものです。笑)

子供もいろんな形を試してみようと、首をかしげながら遊んでます。
なんとなく頭を使ってる感も・・・っ!?

 

まとめ

ここ最近で遊んだおもちゃの中ではピカイチのハマりようです!

チキチキバイキンマン VS 敵(ぬいぐるみとか人形とか)で親子で楽しく遊んでます!

色んな形に変形できるので、戦いのストーリーにも幅が出ました。1回バイキンマンやられても、変形してリベンジマッチとか。(笑)

でもやっぱりちょっと男の子向きですかね・・・?( ゚Д゚)

バイキンマンが好きな子は絶対楽しいですのでぜひ遊んでみてください!

 

 

レザークラフト 関連

 

スポンサーリンク

-ちょっと一息(子育て日記)
-,