「さんせー」はこんな人!

「さんせー」のプロフィール

こんにちは!

さんせーと申します。

 

うさぎ三世
プロフィールページを見ていただいてありがとうございます!

「さんせー」はこんな人

  1. 30代 男性
  2. ブラック企業の会社員 ⇒ 独立
  3. 革小物を製造、販売(ECサイト)
  4. レザーソムリエ資格保持
  5. ブログを通じてレザークラフトや革小物の良さを広めていきたい
  6. 趣味:子供と遊ぶ、スタイリッシュな物の収集、もちろんレザークラフトも
  7. ペット:うさぎ(ネザーランドドワーフ)

 

こちらがペットのうさぎ「コタロー」くんです。

いつもウトウトしてる時間に撮影したので少し眠たそうです(笑)

薄茶色のネザーランドドワーフのウサギ
薄茶色のネザーランドドワーフのウサギ 立ち姿

 

うさぎ三世
僕はコタローの分身なのです

レザークラフトを始めた切っ掛け

ある日、ブラック企業から帰宅して心身共に疲れていた夜。

「平日の夜とか週末にできる楽しいことないかな~・・・」

と、趣味について考えることがありました。

ストレス発散、というより気を紛らわせたかったからです。

 

趣味を紹介しているブログなどを見て、100種類近くの趣味について調べていた時、

ふと【レザークラフト】の文字が目に留まりました。

 

私は、元々スーツを着てビジネスマンをしていた時から、

名刺入れやカバン、お財布などの革小物が大好きでしたので、

「ちょっと楽しそう・・・かも?」

「お財布とか、自分が好きにデザインして作れたらいいな。」

「いつもプレゼントを選ぶ時に迷ってしまうけど、手作りのものが贈れるのって、気持ちも籠ってて良いかも!」

「作ったものはそのまま使えるし、お財布に数万円かけなくて済むから節約にもなるかな?」

「熟練したら革小物の販売を本業にできないかな・・・」

 

そんな感じで、どんどん夢が広がっている自分がいました。

レザークラフトが楽しくてうまくいったら、将来それで食べていけないかな、という野望も生まれました。

 

気が付いたら次の日には道具を買っていました。

さらに、レザークラフト教室への申し込みも完了していました。

うさぎ三世
思い立ったが吉日!

レザークラフトが生活の軸に

毎日、革に触れて色んなものを作っていくうちに、レザークラフトで生きていきたいという考えもドンドン大きくなっていきました。

どうやら、自分に合っていたみたいですね。

 

しかし、独立する前は、好きなこと好きでいるために、お金稼ぎの手段とするのはどうかなぁ・・・とか色々考えておりました。

それでもやっぱり好きなことを仕事にして生きていくという素晴らしさに惹かれて、なんとか現実にしたいという思いで頑張ってきました。

 

家族の後押しもあり、開業に向けて着々と準備を進めることもできました。

今ではブラック企業という組織を抜け、一人ではありますが、やりがいがあってとても充実した毎日です。

 

少し脱線しますが、私は、もともと趣味なし人だったんですよね。

履歴書の趣味の欄はいつもパッとしないものを書いていました。

 

行動するのも苦手だったので、ちょっと楽しそうだなと思ってモノも大体手つかずで終わるばかり・・・。

あの時レザークラフトを始めたことで人生が変わりました。

すぐ行動して本当に良かったなと、切に思います。

 

ブログの方はまだまだですが、革やレザークラフトの魅力をもっと盛り込んで、皆様が楽しめるサイト作りを目指していきます!

 

そして私にレザークラフトとの出会いをくれたブログがあったように、このブログが役に立ち、レザークラフトを始めてくれる人がいたら、それはとても嬉しいなと思います。

 

うさぎ三世
がんばります!

 

今後ともよろしくおねがいします!