副業・独立・販売のこと

Squareでのネットショップの作り方|センス【優良】ECサイトが簡単に作れる!

SQUAREオンラインビジネス|簡単にネットショップが作れる

Square(スクエア)のネットショップ』。このブログでも何度か取り上げています。

0円で自分のネットショップを作成できるのですが、意外と知られていません。

うさぎ三世
もしくは、操作に慣れなくて諦めている人が多い!?

 

実際、Squareのメニューを見ると、難解な印象で受け取られがちです。

それは、メニュー項目が多いというのが一番の理由になっているかもしれません。

うさぎ三世
でもそれって多機能ってことだよね!

 

しかし、難しそうな印象を受けるだけで、実はやり方さえ分かってしまえば、とっても簡単にネットショップを作ることができるんです!

というわけで、【Square導入の手引き Part1】ネットショップの作り方をご紹介します。

 

筆者の「さんせー」について

Squareで作ったショップを使い、製作した革小物を販売しています。
また、他にも中古家具の販売サイトをSquareで一から構築した経験が有り、Squareの機能や使い勝手に精通しています。

 

0円で自分のオリジナリティー溢れるネットショップが作れます!ぜひ参考にしてくださいね。

 


Squareオンラインビジネスで無料のネットショップを作ろう!

作り方も気になるけど、まずはどんなネットショップが作れるのかを知りたいですよね。

簡単にではありますが、デモページを作成したのでご覧ください。

 

Squareオンラインビジネスとは、ネットショップの構築や運営、商品の在庫管理などが行える機能のこと。

 

Squareオンラインビジネスで作成したネットショップ①Squareオンラインビジネスで作成したネットショップ②
うさぎ三世
シンプル過ぎる気もするけど、格好良いね!

 

上記はトップページの一部ですが、Squareオンラインビジネスで作ったサイトです。

この位のデザインのショップはすぐ作れます。

 

もちろん、HTMLやCSS等の専門知識は不要です。

また、背景に使う色や画像を変えるなどして、とことんデザインにこだわる事も可能です。

 

どうですか? これが作れるのに0円なんてすごくないですか?

うさぎ三世
Squareがどんなサービスか気になったら、以下を見てみてね!

 

Squareとは

  • ネットショップが0円で開設できる
  • 月額費も無料で、解約費なども無し
  • 利用料はショップの決済手数料のみ
  • 手数料は3.6% 業界最安値クラス
  • 誰でも利用しやすい料金システム
  • いま注目のサービス


↑↑ Squareのサービス概要ページへ

 

また、Squareの特徴をもっと知るには、こちらの記事もご参考ください。

 


Squareでのネットショップの作り方

作り方はズバリ! Squareが出しているYouTubeを見るのが一番早いです。

3分ちょっとの動画ですが、スッと見れるお洒落で分かりやすい動画になっています。

 

うさぎ三世
コレ見るとホントに簡単そうだよね。

 

私も最初「本当にこんな簡単なんだろうか・・・」と疑いましたが、本当にとっても簡単でした。笑

ショップのデザインは、基本マウスクリックのみで行うことができます。

 

画像やテキストも、差し込みたいと思った場所に簡単に設置することが可能です。

慣れてさえしまえば、先程のデモサイトを作るのには5分も掛かりません。

 


【まとめ】Squareオンラインビジネスならショップも簡単に作れる!

ポイント①|やり方が分かればネットショップ制作は簡単

 

今の時代は本当にすごいですね。

ご覧いただいた通り、Squareオンラインビジネスの機能を使えば、簡単に自分だけのオリジナルなネットショップが手に入ります。

 

しかも、無料なんですから驚きです。

そしてSquareの特にスゴイところは、商品登録数も、画像容量も無制限という点です。

他のサービスでは良くある「画像は100MBまで」とかの制限が無いので、継続してビジネスをしても頭打ちすることがありません。

うさぎ三世
ず~っと無料で使えるのは本当にスゴイ!

 

\ 無料アカウント作成はこちらから /

 

Squareアカウントの作成手順はこの記事をチェック!

 

今後、ショップの作り方の詳細や、無料と有料プランの差なども、別記事で紹介していきます。

では【Square導入の手引き Part1】はこの辺で!

うさぎ三世
お得に賢くネットショップ運営!(合言葉)

 


【オマケ】Squareなんで無料?理由を考察してみる

ここまで簡単にネットショップが作れるとなると、今度は本当に0円で利用できるのか疑いたくなりますね・・・。

でも、始める時も0円ですし、無料プランを使い続ければ永遠に0円で利用可能です。

Squareサービス概要

 

実は、Squareは元々、店舗の決済で使えるクレジットカードリーダーなどを提供していた会社です。
現在は、お洒落なタッチパッドのPOSレジも提供しています。

 

もっと店舗の役に立ちたいという理念の元、ネットショップ構築サービスを始めたと聞きます。

↓↓ここからは推測です。
つまり、ネットショップ構築サービスはどちらかというとオマケ?(言葉軽いですが)

どちらかと言うとネットショップよりも、POSレジの方をメインに売り出したいのではないか?
もしくは、導入でネットショップを使ってもらうことで、最終的に店舗でPOSレジを使ってもらうというのがゴールなのかな、と。

 

そんなこともあって、ネットショップ構築機能を0円で提供できるのかもしれません。
とはいえ、ネットショップの機能は決して薄っぺらくなく、充実しています。

 

店舗の無い私はPOSレジは導入しませんが、ネットショップ開設で恩恵を受けています。
いずれ店舗を出す時には、きっとSquareのPOSレジを導入することでしょう。

うさぎ三世
なるほど!?まんまと戦略にはまってる気がするじゃん!

 

そう!でもしょうがないです!!
0円でネットショップ開設できて、POSレジと連携できるのは魅力的ですからね!

便利でコスパの良い物は利用するのが『𠮷』です。

 

\ スクエアのサービス内容をチェック /



 

 

-副業・独立・販売のこと