お得情報まとめ

『Amazon』で送料を無駄にしてない?買い物前に【お得情報】をチェック!

Amazonのお得な活用術

レザークラフトの道具や資材の仕入れで、Amazonを使う事が増えてませんか?

私も、レザークラフトを始めて1年間くらいは、しょっちゅうAmazonで購入していました。

うさぎ三世
ひと月に3回は買っていたよね。送料の支払いがえらいことになってた。

 

この記事では、Amazonでお得に買い物する方法を紹介します。

Amazonで買い物をする前に、ぜひ本記事を参考にしてみてください。

 

少しでもお得に買い物をして、欲しいモノをたくさんゲットしましょう!

 


Amazonプライム会員がお得【やらなきゃ損!】

結論から言いますと、以下のいずれかに当てはまる人は、『Amazon』プライムで送料をタダにすることで、お得に買い物が出来る可能性が高いので、おすすめです。

Amazonプライムがおすすめな人

  • これからレザークラフトの道具を揃えていきたい
  • 道具をいっぺんに買わず、少しずつ買い足すつもり
  • バネホック・ファスナーなどの副資材を色々試したい

 

なぜ、Amazonプライム会員になるとお得なのか。

その理由についても、ご説明していきます。


道具や資材は『少しずつ頻繁に』買うケースが多い

頻繁にネットショッピング

レザークラフトの道具や資材は、実にたくさんの種類がありますよね。

ひし目打ち一つにしても、どの製品が良いのだろうか?フチ捻て必要なのか?

うさぎ三世
コバ仕上げ剤をトコノールか、トコフィニッシュか、トコプロにするかで迷うのはあるあるだよね。

 

このようなことから、『最初に全て揃える』というのは非常に難しいですよね。

どうしても『作るモノを決めて、それに必要な道具を買う』というアクションになりがちです。

例えば、バネホックなどの副資材一つを選ぶにしてもそうです。

バネホックの種類

  • 大きさ(極小・小・中・大)
  • 色(ゴールド・シルバー・アンティーク)
  • 形(デザイン・通常仕様・ハンシャ仕様)

 

かなりざっくり分類しただけでも、これだけの種類があります。

これだけ種類がある中で、自分が作りたいモノに合わせて資材を選ぶ必要もありますよね。

すると、その度に頻繁にAmazonで買い物をすることになり、送料が余計にかかります

うさぎ三世
最初に全て揃えたら悩まなくて良いんだろうけど、使わないものがあったらもったいないもんねぇ。

 

「合計2000円で送料が無料になるのかぁ。送料がもったいないし、アレと、コレも買おうかな・・・」

と、余計なモノまで買ってしまったりしていませんか?(私は経験があります。。)

うさぎ三世
でも基本送料は400円超え!バカにできないよね!

 

配送先の地域にもよりますが、410円~450円がAmazonの基本送料です。

この送料を、Amazonプライム会員になることで0円にすることが出来るという訳です。

 

送料や、配送オプションについて詳細をまとめました。こちらもご参考ください。

Amazonの【送料】を【プライム会員の無料体験】でお得にする方法

続きを見る

 

送料が無料になるのは、発送元がAmazonになっている商品。

レザークラフト関連商品は、発送元がAmazonのモノも多いので、充分に活用できる。


Amazonプライムの実態『実質無料で使える』

それでは、もう少しAmazonプライムの実態について触れていきましょう。


30日間の無料体験がある

Amazonプライムには、30日間の無料体験というのがあります。

しかも、無料体験中にやめることもできるので、その場合は会員費は0円で済むのです。

つまり、こんな使い方をすることが出来ます。

プライム会員活用の流れ

  • Amazonを頻繁に使うと予想される時期に入る
  • Amazonプライム会員になることで送料をタダに
  • 30日の無料体験が終わる前にプライム会員を辞める

これで、無料体験の間に購入した分の送料を、丸々浮かせるということが出来るんです。

うさぎ三世
始めたばかりの人は、かなりの確率で何度も買い物すると思うから、おすすめだよ!

 


無料体験は何回もできる

この30日間の無料体験というのは、実は何度も出来ちゃったりします。

「え?なにその裏技」と突っ込みたくなりますが、違法でもなんでもありません。

Amazonは、『一度、30日間の無料体験を利用した場合、一定期間内は利用できない』と言っているのですが、逆に言えば、一定期間を過ぎるとまた30日間の無料体験が出来る、ということです。

うさぎ三世
まじ!?

 

実際、私はプライム会員費をケチって、最初の30日間の無料体験でやめた人です。

でも、今また無料会員になれるようになっています。

無料体験が出来るか毎月チェックしているわけではないので確かではありませんが、少なくとも1年で3回くらい無料で出来ている感覚です。

気付いた時に無料体験をしてるので、もしかしたら実際はもっと出来るのかもしれません。

 

以上のことから、Amazonプライム会員は【やらなきゃ損】だと言う事がお分かりいただけたのではないかと思います。

 

『月額費を払うのをためらってプライム会員になっていなかった』なんてことはありませんか?

とりあえず、30日間の無料体験はやった方が絶対的にお得ですよ。

うさぎ三世
でも、30日以内にやめるの忘れそうだよね・・・

 

その点も大丈夫です。

無料体験が終了する前に、Amazonからアラートメールを送ってもらうように設定できます

そのメールが届いたら解約手続きを踏めばいいだけなので、「うっかり30日間過ぎちゃった・・・」なんてこともバッチリ回避できますよ。


Amazonプライム会員費について

Amazonプライム会員にかかる費用は、月額500円です。

1年間の契約プランなら、月額あたり408円となります。

うさぎ三世
送料1回分とほぼ一緒だね!

 

1回の注文で浮いた送料でほぼ元が取れる価格設定になっています。

そのため、毎月継続しても普通にお得感があります。


【まとめ】お得がいっぱいのAmazonプライム

お得感

Amazonプライムは、送料が無料になるだけでなく、時間の節約にもなるんです。

先ほどの例のように、あと1000円で送料が無料になるから何か買おうとした場合、その『何か』を決めるのに結構な労力を使った覚えはありませんか?

うさぎ三世
無理に買うモノを決めようとするから、なかなか決まらないんだよね。

 

そういったストレスから解放されるのも、Amazonプライムの魅力の一つです。

 

また、プライム会員は送料が無料になるだけではありません。

例えば、Amazonカードでの決済で、ポイント付与率の優遇を受けたりすることもできます。

うさぎ三世
おまけ(?)に、映画・マンガ・ゲーム・音楽なども無料で楽しめる!

プライムの特典(一部)

  • Prime Video
  • Prime Gaming
  • Prime Reading など

おまけと語るには、充実し過ぎているサービスですが、こちらも無料で使えます。

制作活動をしながら、音楽を聴くも良し。

根を詰めて疲れたら、映画を観るも良しです。

うさぎ三世
豊かなホビーライフが目に浮かぶね♪

 

 

これから道具を増やしていくなら、きっとAmazonを使う機会が増えると思います。

お得なAmazonプライムの無料体験を活用して、お買い物を楽しんでくださいね。


-お得情報まとめ