広告 ブログ運営のリアル

Twitterの恩恵【はじめてやってみた結果】仲間+アクセス数ましまし

こんにちは、三世です。

Twitterってやっていますか?
僕はつい最近まで「Twitterってなんで面白いの??」と全くTwitterのことを知らない人でした。

20歳くらいの時に仕事で軽く触れたことがあったけど、正直ピンと来ませんでした。

僕は人見知りな性格もあってか、知らない人のつぶやきを見たり、自分のつぶやきが知らない人に見られる事に少し抵抗があったんですね。

そのためか当時全く魅力を感じなかったんですが、実際やってみると感動がありましたので記事にしました。

超速メモ

Twitterは簡単に仲間を作れる!

Twitterはモチベーションを高めてくれる!

フォロワーがブログを見てくれる→アクセス数増加にもつながる!

大したこと書いてないですが、気になったら下も読んでみてください!

 

 

思い切って初めてみる

しかし今、30過ぎてブログ始めて独立しようかなと思い始めた時、客観的に見てそれってどう思うかを聞いてみたくても、相手がいない。

会社には相談できる人もいない。家族は味方してくれるだろうから客観的ではなくなるし、友達もそう。

そんな中、ブログ始めるならTwitterもやった方がいいって情報を見つける。
始めてスマホへインストール。だいぶ遅れております(笑)。

基本的なやり方は友達に聞いて、いざ初ツイート。何をつぶやいたかうる覚えだけど、たぶんこんな感じ!

「はじめまして、三世と申します!脱サラ目指してブログ始める30歳です!よろしくお願いしますー!」

まあ最初なんでこんなもんでしょうか。(汗)
すると、数分後にスマホがピロピロ何かを受信している。僕がつぶやいたことに反応が!

 いいね!してくれてる人

 コメントしてくれている人

 フォローしてくれた人

なんかいっぱい見てくれてるんですけどー!?
※フォロバすると即DMくれる業者さんもたくさんいらっしゃいましたが(笑)。

 

いいね!やフォローが純粋に嬉しい

Facebookとかでも良く「いいね!が欲しい!」って言ってる人がいるのは知っていたけど、正直、「いいね!してもらって何になるんだ?」くらいに思ってました。

でも自分がつぶやいたことに「いいね!」ってしてくれる人がいるって、嬉しいもんなんだなってのが初めてわかりました。

自分が脱サラしてブログやることに共感してくれてる。それがすごいありがたいと感じました。

 

相手の内面が全面に出ていて仲間を見つけやすい 

もちろん僕のようにブログやるって人じゃなくても、これ簡単に自分が共感を持てるひとを探せますよね?
外行って探して来いって言われてもむずかしい。

しかもTwitterは相手の内面が前面に出てくるのがすごい。

例えば僕がブログを作れる学校に通ったとして、そこで出会った人がいるとします。

その人がどうしてブログをやっていて、どれくらい本気なのかって、いきなり聞くのはちょっと踏み込み過ぎてて難しくないですか?僕はちょっと無理です。(笑)

Twitterはそういったことがプロフィールで紹介されてて、自分こういう人間ですってのが前面に出てるんですよね。

『あ、この人本気だな』って言うのは文章見るとなんとなくわかりますし。

まあ逆に人見知りの僕はプロフィールをさらけ出すのに抵抗がありましたが(笑)。慣れが必要です!(汗)

Twitterの性質上、相談というレベルのコミュニケーションには届きにくいですが、とにかく背中を押してくれてる感がありましたね。

また、他の人がどんなことをつぶやいているのかも見てみると、脱サラしてブログ始めてるって人すごいたくさんいるじゃないか!って、なんか味方、同士を一気に手に入れたみたいな感覚になりました。

まあこれは結構なひとりよがりなんですが、それでも、みんな頑張ってるみたいだから僕もがんばってみよう!って思えました。

相談できる相手がいなくてモヤモヤしてたところから見事に開放された気分です。

 

Twitterってすごいツールだなって素直に思いました。
同じ境遇の人もたくさんいらっしゃいました。

『自分と似た境遇の人がこんなにがんばってるんだ!』

『なるほど、みんな色々考えているんだなぁ』

『僕ももっとがんばろう!!』

という感じで、がんばる勇気、モチベーションがもらえます。

 

恩恵=モチベーション

僕はブログをやろうか決め兼ねていて、もしブログやろうと決めたとしても、その覚悟が揺らぐのではないか心配でした。

Twitterに出会い、Twitterで励まされました。また相手を励ましていました。

やる気が出て、もっとがんばろうと思いました。

他人だとしてもやっぱり仲間がいるって思えるのは嬉しいし、心のよりどころになりますよね!

Twitterは「同じ境遇の仲間」と「独立する勇気」をくれました。

Twitterと、いいね!やフォローしてくれる皆様に今日も感謝感謝です!!

 

2021.10.10追記

やはりTwitterからのアクセス流入は重要です。

誰かが見てくれるというのはブログ継続のモチベーション維持にもつながるし、助言をいただいたりなんてことも。

いつも見てくれる皆様ありがとうございます・・・!

 

【別記事のご案内】

Twitterで浮足だった僕が、ちょっと手痛い経験をしましたので記事にしてます(笑)。

Twitter始めたばかりの人は出来れば見ておいた方が良いです。↓↓↓

Twitterに大量のダイレクトDM(ダイレクトメール) さわるな危険!

こんにちは、三世です。 この記事は僕がブログを始める過程でTwitterが重要だと聞いて始めたところ、大量の電話しようDMが届き、僕が実際に電話してみた結果を書いています。 結論から言うと、DMを受け …

続きを見る

 

-ブログ運営のリアル
-, ,